STAFF VOICE
先輩社員の声
福田リニューアルの魅力を届けられる
システムで発信することにも挑戦したい。
営業本部
I.S.さん
(2022年中途入社)

-
転職のきっかけや、入社の決め手は何ですか?
施工管理として現場を通して培った知識を活かせる環境で働ける。
前職は建設会社で施工管理をしており、ご縁があり、2022年に福田リニューアルへ入社いたしました。
建設会社という点では前職と同じカテゴリーの職種なので、まったく未知のことをゼロからはじめるのではなく、施工管理として現場を通して培った知識を活かせる環境で働ける という点が決め手でした。
初めての内勤(会社のフロアで働く)だったため、社内システム等不安な部分がありましたが、新入社員研修でしっかりとフォローしてくださり安心して自分の業務に取り組むことができました。 -
今の仕事内容とやりがいを教えてください。
「仕事が早くて助かる」と言っていただいた時は、次も頑張ろう!とやりがいを感じます。
第一事業部に所属しており、主に工事契約書の作成・管理、その他事務作業、最近では会社ホームページの編集や社内で使用する名刺アプリの新規導入などにも携わっています。
工事・営業の担当者が円滑に業務を進められるようサポートする役目として、依頼された仕事を納めた際に「仕事が早くて助かる」と言っていただいた時は、次も頑張ろう!とやりがいを感じました。まだ入社して期間は浅いですが、日々できることが増えていくのを実感できることもモチベーションになっています。
これからの目標を聞かせてください。
まずは、現在自分が担当している業務をすべて完璧にこなせるようになることです。
契約に関する大事な書類を作成しているんだという気持ちを常に持ち、「〇〇さんがやった仕事なら間違いない」と言っていただけるような信頼を確立していきたいと思います。
それが叶ったあとは、会社ホームページや新しい媒体を通して、福田リニューアルの魅力を届けられるシステムをつくり発信することにも挑戦できればと考えています。
休日の過ごし方
自然が多く、時間がゆっくりと感じられ、エネルギーチャージができる大切な場所です。

1日のスケジュール
8:30 | 出社 |
---|---|
8:45 | 契約書・請求書作成 |
10:00 | 事業部 案件状況打ち合わせ |
11:45 | 昼休み(1時間) |
12:45 | 受注報告書の整理 |
14:00 | 契約書等書類のファイリング作業 |
16:00 | 備品在庫確認 タオル・パンフレット等 |
17:30 | 退勤 |